ペットトリマー 給料

MENU

ペットトリマーの仕事のお給料は?

ペットトリマーの資格を取得して仕事に就きたいと考えている人は多いでしょう。どんな仕事をするときも、仕事のお給料は気になるものですよね。
今回はペットトリマーのお給料についてご紹介します。

 

ペットトリマーとして働ける場所

まずペットトリマーがどんな場所で働けるのかという点からお話していきましょう。ペットトリマーと聞くと真っ先にペットサロンなどを想像する人が多いでしょう。確かにペットトリマーの勤務先としてはペットサロンが最も一般的といえます。

 

しかし、これ以外に

 

動物病院

 

ペットホテル

 

トリミングのサービスを取り入れてるペットショップなど

 

 

でもペットトリマーの仕事をすることができます。意外とペットトリマーの活躍の幅は広いんですね。

 

ペットトリマーのお給料・月給

ペットトリマー 給料

それでは気になるペットトリマーのお給料についてご紹介しましょう。ペットトリマーが働ける場所はさきほども言ったようにいくつかあります。

 

そのため、働く場所や働く地域によって給料に差はでてきますが、一般的に正社員の給料は月に15万円〜20万円ほどと言われています。
またペットトリマーは正社員だけでなく、パートやアルバイトも多いです。パートやアルバイトの場合は自給700円〜1200円くらいが一般的なお給料になります。

 

 

仕事の苦労

ペットトリマーの仕事は楽なものではありません。ペットトリマーの仕事は一日中立ち仕事です。また仕事相手は言葉の通じない動物です。

 

言葉が通じない以上簡単に意思疎通ができるものではありませんし、中にはトリミングを嫌う動物もいます。それでも依頼された以上はトリミングをしないといけないため、かなり神経を使います。

 

トリミングにはハサミを使いますが、美容師と同じように腱鞘炎になったりする場合もあります。

 

資格取得で給料アップは可能?

ペットトリマーの資格取得理由は大きくわけて2種類あると思います。

 

・就職のためにペットトリマーの資格を取得する

 

・すでにペットトリマーとして働いているがスキルアップのために資格を取得する

 

 

すでにペットトリマーとして働いている人が新しく資格を取得した場合給料はアップするのでしょうか?

 

残念ながら資格を取得したことが直接給料アップにつながることはほとんどないでしょう。
ただ新しい資格を取得して高い知識やスキルを身につけそれを仕事に活かすことができれば、お客様からの評判があがりそこから給料アップにつながるというようなことはあります。

 

 

>>ペットトリマー 資格 TOP


inserted by FC2 system