ペットトリマー ヒューマンアカデミー

MENU

ペットトリマーに関する資格が取得できるヒューマンアカデミーの通信講座

ペットトリマーに関する資格を取得する方法はいくつかありますが、通信講座を受講するのもそのうちのひとつです。
今回はヒューマンアカデミーが開講している通信講座をご紹介します。

 

ヒューマンアカデミーとは?

ヒューマンアカデミーは全国に様々な資格取得のためのスクールを展開している会社です。通学講座はもちろんですが、通信講座も開講しています。

 

通信講座を受講する方は最初はいろんな不安をお持ちになると思います。

 

「本当に通信教育で試験に合格できるかな?」

 

「資格をとってもうまく活かせなかったらどうしよう…。」

 

「試験に合格できなかったらお金が無駄になるし…。」

 

 

ヒューマンアカデミーではこういった受講生の不安や悩みを解決するために、様々なサポートや制度を導入しています。

 

ヒューマンアカデミー 「トリミングプロフェッショナル講座」(通信)

ペットトリマー ヒューマンアカデミー

それでは早速ヒューマンアカデミーが開講している通信講座をご紹介します。講座の名前は「トリミングプロフェッショナル講座」です。

 

この講座の特徴は、この講座ひとつで「ペットトリマー1級」「ペットトリマー2級」「小動物看護士」「ペット販売士」の4つの資格を取得することができるという点です。
費用は他の通信講座と比べると高くなっていますが、4つの資格をとれることを考えるとうなずけます。

 

この講座は週3回1日2時間の勉強で、10ヶ月という期間で講座を終了できるようにカリキュラムが組まれています。

 

以下が費用や期間などの詳細です。

 

・費用 入学金 0円  受講料 277,000円(資格認定交付料12,000円が別途必要)
・標準期間 約10ヶ月
・送付物 ・テキスト 5冊(ペット美容学/動物看護学/犬種標準学/ペット経営学/ペット社会学) ・添削回数 6回(筆記5回、実技1回)・DVD 39巻
      ・実寸モデル犬 1体 ・プロ仕様のハサミセット/右利き用(7点) ・犬猫体骨格ポスター 各1枚 
・対象 初心者歓迎
・目指せる資格 ペットトリマー1・2級 ・小動物看護士 ・ペット販売士

 

また、「この講座には費用が高くて手が出せない」という方には、「トリミング講座」がおすすめです。「トリミング講座」は、ペットトリマー2級の資格取得に的を絞ったものであり、費用もおよそ12万円ほどですみます。

 

ヒューマンアカデミーの講座についてもっと詳しく知りたいという方は

 

ブラッシュ学びというサイトを利用してみてください。ここには今回紹介した講座以外にも、ペットトリマーに関する資格が取得できる通信講座が掲載されています。

 

また気になる講座があれば無料で資料請求ができるので、講座選びにはおすすめです。

 

まずは無料の資料請求で情報収集

ペットペットトリマー 資料請求

 

 

>>ペットトリマー 資格 TOP


inserted by FC2 system