ペットトリマー キャリアカレッジジャパン

MENU

ペットトリマーに関する資格が取得できるキャリアカレッジジャパンの通信講座

ペットトリマーに関する資格が取得できる通信講座はたくさんあります。講座によって取得できる資格や費用、期間など本当に様々です。

 

たくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからないと頭を悩ませている方もいるのではないでしょうか?今回はキャリアカレッジジャパンが開講している通信講座をご紹介します。

 

キャリアカレッジジャパンとは?

キャリアカレッジジャパン

キャリアカレッジジャパンは通信教育に特化した会社です。様々な分野の通信講座を開講しています。

 

また不合格でも損をしないように「全額返金保証」をしていたり、資格取得を就職・転職につなげる「キャリアコーディネートサポート」をしていたり、様々な角度から受講生をフォローしてくれます。

 

 「ペットトリマーペットスタイリスト資格取得講座」

それでは早速キャリアカレッジジャパンが開講している通信講座をご紹介します。講座の名前は「ペットトリマー・ペットスタイリスト資格取得講座」です。

 

この講座では、日本能力開発推進協会が認定する「ペットトリマー・ペットスタイリスト」の資格取得を目指すことができます。

 

送付されてくるテキストは、わかりやすいイラストや写真が満載です。同じ犬種でも個体特性は微妙に異なってくるものです。そういった点にも対応しているテキストなので、実勢にもしっかりと役立ちます。

 

ペットトリマーには知識も必要ですが、トリミングの技術も必要です。
「通信教育だと技術が身につかないんじゃ…?」
こう思われる方もいるかもしれません。しかし、この講座では実際のプロの技術をDVDで見ることができます。犬種ごとにしっかりとカットのポイントが説明されており、実践的に技術を学ぶことができます。

 

この講座の添削は筆記だけではありません。犬のぬいぐるみを使った実技添削も実施しています。

 

この講座の費用や期間などの詳細は以下のとおりです。

 

・費用 入学金 0円  受講料 89,000円円
・標準期間 約5ヶ月(最長サポート期間23ヶ月)
・送付物 ・テキスト4冊 ・DVD11巻(講義・実技) ・添削問題1冊 ・練習用 犬のぬいぐるみ1体 ・ バリカン1本 ・替え刃セット
       ・コーム1本 ・スリッカー1本 ・ハサミ2本
・対象 初心者歓迎
・目指せる資格 日本能力開発推進協会認定 ペットトリマー・ペットスタイリスト資格

 

 

自分がどういった目的で資格取得を考えているのか。講座の費用、目指せる資格、どれくらいの期間での取得を考えているのか、
しっかりと自分にあった講座を見つけて、実りのある勉強ができるようにしましょう。

 

 

まずは無料の資料請求で情報収集

ペットペットトリマー 資料請求

 

 

>>ペットトリマー 資格 TOP


inserted by FC2 system